Monday 26 August 2013

安曇野のわさび農園  ※JLPT N5 level

安曇野(あずみの)は長野県にあります。
安曇野の田園風景

とても緑が多くて、きれいなところです。
空気もおいしいです。そして水もとても冷たいです。

ここには、わさびを作っているところがあります。
わさび農園と言います。

このわさび農園を自由に見ることができます。
わさび農園
たくさん人が来ていました。
車やバスツアーで来ていますから、道が込んで大変でした。
近くに住んでいる人はもっと大変ですね。

中にはレストランがあって、わさびを使ったカレーやソフトクリームを食べることができます。
わさび農園

それにわさびを使った日本のピクルスを店の人と一緒に作ることもできます。

わさび農園は初めて見ました。
わさびソフトクリームも初めて食べましたが、辛くなかったですよ。おいしかったです。
みなさんも食べてみたいですか。






わさび農園
わさびの木
Looking for a Japanese lesson? Try this!

No comments:

Post a Comment