Sunday 3 April 2016

横浜、大岡川の桜祭り  ※JLPT N3 level

今週末開催の大岡川桜祭りへ行ってきました。
桜木町駅で降りて,野毛地区を通過すると川にぶつかります。
そこから川に沿って、日の出町駅、黄金町駅方面へずっとお祭りは続いています。
長い距離を歩きたくない人は日の出町駅で降りるといいと思います。
川沿いにはずっと出店が出ていて、昼から酔っ払いがたくさんいます。





想像していたより屋台の数が多いので驚きました。
この周辺は毎週のように何かしらお祭りやイベントやフェスティバルをやっているんですが、その中でこれが一番落ち着きました。
懐かしいというか、変に無理をしていないし、地域密着型で、あまりお金も掛けていないし…
あ、でもあまり若い人はいませんでした。
なぜでしょう???
ストリートライブをする会場も何個かありました。
サンバを踊っている人もいました。




後は様々な種類の船に乗る体験ができるようでした。
これは子供に人気がありましたよ。

屋台は今週末だけのようですが、夜のライトアップは10日までやっているそうなので、今週末行けなかった人もまだチャンスは残っていますね。

Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.

No comments:

Post a Comment