Tuesday 18 October 2016

久留里城(くるりじょう)へバイクツーリング   ※JLPT N4 level


日本の城(しろ)を見学したことはありますか。
これは千葉県君津市(きみつし)にある久留里城(くるりじょう)です。
無料(むりょう)で中に入れます。
3階まであって、一番上は外に出られました。
この日はとても天気がよかったので、本当に気持ちがよかったです。

うちから君津(きみつ)までは1時間くらいなので、遅い時間に出発しました。
そして到着(とうちゃく)したのが、12時頃です。
朝ご飯も食べていなくてお腹(なか)が空いていたので、食堂でランチを食べたかったんですが、店の人にグループツアーの人が来るので今日は食べることができないと言われてしまいました。
でも他(ほか)に歩いて行けるレストランが近くにありません。
またバイクに乗って戻(もど)るのも面倒(めんどう)なので、先に城を見学することにしました。

地図を見ると駐車場から城までのルートが二つありました。
一つは新しい道(みち)で、もう一つは山の中を歩く道です。
行く時も帰る時も同じルートではつまらないので、行く時は山の中の道を、帰る時は新しい道を使うことにしました。
地図を見ると短くて簡単なコースに思えたんですが、山を登ることに慣れていないし、バイクブーツは重いから大変でした。
一つ山を登って下りて、また次の山を登ります。
3、40分歩いて、やっと着きました。
本当にいい天気でしたので、景色(けしき)もきれいに見えました。
資料館(しりょうかん)もありました。
ここも無料です。

小さい城ですが、450年間使われていたようです。
今ある建物は35年くらい前に新しく建てたものです。

無料だし、歴史も勉強できるし、学校の社会科(しゃかいか)見学にちょうどいいと思いました。
私たちがここを出たのが2時頃ですから、学校で来るなら半日(はんにち)あれば足りると思います。




Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.






No comments:

Post a Comment