Friday 2 December 2022

大磯(おおいそ)へパグゾー(犬)と紅葉狩(もみじが)り ※JLPT N3 level

 

春には桜を見たり、桜の木の下でお酒を飲んだりする”お花見”がありますが、秋には紅葉を見に行く”紅葉狩り”があります。
今年はパグゾーを連れて大磯城山(じょうやま)公園へ行ってきました。
この公園は広くて道を挟(はさ)んで大きく2か所(しょ)に分かれています。
まず向かったのは旧(きゅう)吉田茂(よしだしげる)邸(てい)です。
昔、吉田茂さんの家だった所という意味です。

庭がとても広くて池もありました。
この時に撮った写真がこちらです。

竹林もあって、他の場所よりここは涼しく感じました。


ここは無料で入れますが、建物の中に入るには有料のようです。


パグゾーは中には入れないので、私たちは外だけ見て回りました。

さて2か所目は昔、三井財閥(みついざいばつ)のオーナーのセカンドハウスがあったところです。

こちらにも池があって、池の周りはライトアップされるようでした。


日本庭園(ていえん)のあるカフェもありましたが、パグゾーが入れないのでお茶はしませんでした。

公園の名前にも入っているようにもっと昔は今は公園になっている山に城もあったそうで、簡単なハイキング?長めのお散歩?にちょうどいいです。
パグゾーも初めての場所で楽しかったようで、一度も「抱っこ」と言うことなくルンルンで歩いていました。


Interested in learning Japanese?
Visit our website for more info.


No comments:

Post a Comment