Wednesday 8 November 2023

パグゾー(犬)と宮ケ瀬湖(みやがせこ)乗り物デート  ※JLPT N4 level

 

宮ケ瀬湖(みやがせこ)は神奈川(かながわ)県にある湖で横浜から車で行く時は混んでいて2時間くらいかかってしまいましたが、空いていれば1時間半もかからない所にあります。
パグゾーが乗れる乗り物がたくさんあったのでたくさん乗りたくて、まずはあいかわ公園へ行きました。
あいかわ公園の駐車場代は一日500円です。
そこから宮ケ瀬ダムへロードトレインに乗ります。
パグゾーは無料です。
人は300円でした。
ダムが見えてきました。

10分くらいで着きます。

ここからはエレベーターかインクラインでダムの上へ行けますが、急いでいたのでエレベーターを選びました。

ダムの上に着きました。

ここから湖を遊覧船(ゆうらんせん)で渡って、宮ケ瀬湖畔園地(みやがせこはんえんち)という公園へ行きます。
船乗り場です。
乗る船が見えてきました。
パグゾーは無料で、人は600円です。
パグゾー、楽しい?
眠くなっちゃったようです。
こちらも10分くらいで着きます。
1時間に1本くらいしかないので乗る前に時間を確認しておいた方がいいです。
ここからは公園を少し散歩してレストランへ向かいます。
とても広い公園です!
レストランCAFE WILD CHICKENに着きました。
湖の真ん前にあります。
テラス席のみペットOKです。

テラス席からの景色です。
乗って来た船も見えます。
料理が来ました。
店員さんから作るのに時間がかかると教えてもらいましたが、来るまでに30分以上かかったので、時間がある方におすすめです。

この後は日本で5番目に長いという水の郷(さと)大吊(おおつ)り橋へ行きました。
橋の柱(はしら)から柱まで315mあるそうです。
橋の入口です。
ライトアップのライトの準備をしているところでした。
クリスマスシーズンにライトアップするそうですよ。
橋からの景色もきれいでしたよ!

さあ、帰りますよ。
まずは遊覧船です。

帰りの方が乗っている人が多かったです。
ダムからはインクラインに乗りました。
インクラインの山頂(さんちょう)駅です。
パグゾーは無料で、人は500円だったと思います。
下まで約4分で着きます。
席の角度(かくど)もかなり急(きゅう)です。
パグゾーも外を見ていますね。
下に着きました。
ここからはまたロードトレインに乗って駐車場へ向かいます。
このロードトレインはドイツから買った物で右ハンドルだそうです。

色々な乗り物に乗りましたが、いかがでしたか。



Looking for a tailor-made Japanese lesson? Visit our website to find out more!




No comments:

Post a Comment