Thursday 2 January 2014

グレートバリアリーフでダイビング ※JLPT N3 level

ダイビングをする人なら一度は潜ってみたいところは、グレートバリアリーフでしょう。
グレートバリアリーフ

オーストラリアケアンズという港町から出ているに乗って、潜るポイントまで行きます。
乗った船は最大で90人乗れるものでした。
ダイビングする人とシュノーケリングする人が一緒に乗って行きます。
1時間半くらいかけてそのポイントまで行きます。
船の中にはキッチンもあって、温かいランチも出してくれます。


潜ってみて、まず感じたのは魚の多さです。

船から飛び込んだ瞬間に目の前にナポレオンフィッシュがいました。
それと水の温度が温かいことです。
29度でした。

グレートバリアリーフといえば、やっぱりさんご礁です。
ナポレオンフィッシュ

ほんとうに見えるところすべてにさんご礁がありました。
何千種類とあるらしいので、どこがなにか全然わかりません。
岩に見えるさんごもあるみたいです。
研究したら大変そうですね。

潜ってからは、船の近くからそんなに離れることはないので、のんびりと魚の写真を撮りながら
ハナビラクマノミ


コブシメ

GBRブレニー

シャコガイの子供
潜りたい人にいいかもしれませんよ。





Looking for a Japanese private lesson with a qualified tutor? Then, go to this page!

No comments:

Post a Comment