Saturday 26 December 2015

グアムの食事 ※JLPT N2 level


砂浜は真っ白で、海は真っ青!
本当に美しいタモンビーチです。

グアムへは成田空港第一ターミナルからユナイテッド航空の昼便で向かいました。
機内食のチキンカレーとパスタから選べます。

コーラを頼むと時期的にクリスマス間近(12月21日)だったのでこんなデザインの缶でした。
ホテルはグアムプラザホテルというDFSの隣、JP SUPER STORE直結の旅行代金の割にはかなり立地のいい所でした。






海に面していないから安いのかな。
でも海まで歩いても5分かかりません。

とにかく食事にあまりお金をかけたくない私たちはホテル内のレストランを避けて、できるだけリーズナブルなところを探しました。
前回二人でグアムに来た時にローカル料理のチャモロ料理を食べた記憶があるので、地元とか関係なく、美味しくて安ければいいやということで初日のディナーから日本食を選びました。


『魚○本店』という店で、このサケの兜はおいしかったですよ。
お客さんが外で並ぶ程、入っていました。

さて、二日目のディナーはこの店のちょうど向かい側にあるタイ料理。
『BANGKOK CAFE』というところで、料理の辛さレベルが選べます。
1~10の中から選べて、店員に聞いたらかなり辛いと言うので1にしました。
それでも辛かった・・・

3日目のディナーは滞在中、最後の夜ということで少し落ち着いた雰囲気の店にしました。
『Sea Grill Restaurant』というところで、確かDFSの向かいだったかと思います。




この魚は何とブダイ!
初めて食べました。
身をほぐして食べるのが大変でしたが、日本人の口に合う味付けでした。
このエビは身が締まっていたし、大好きなスイートチリソースだったので気に入りました。
メイン料理は一番安くても4000円くらいするけれど、サイドメニューが2つ選べて、サラダバーもつくので、他に何も頼まないのであればまあまあかなと思います。

最終日はランチをタモンビーチ沿いのカフェで食べました。

典型的なアメリカンなホットドッグです。
例のソーセージ自体にしっかり味付けしてある・・・
でも今回の滞在の中でこれが一番よかったです。

そして帰りもユナイテッド航空でディナーの機内食が出ました。

焼きそばと照り焼きチキンから選べましたが焼きそばをチョイス。
麺がとんこつラーメンに使われている麺のように細かったです。
行きもそうですが、全体的にユナイテッド航空の機内食はいまいちです。
というより、まずいです!


飛行機から降りると成田空港は必要以上に和テイストのオンパレードです。
着物を来たマネキンが置いてあったりと…
いいのか悪いのか…
どうなんでしょう???


Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page.













No comments:

Post a Comment