Monday 5 September 2016

平沢でダイビング   ※JLPT N3 level

予定してた初島の海が台風の影響でクローズになったため、西伊豆の平沢というポイントへ行きました。
初めて潜るポイントです。
熱海駅でピックアップしてもらって、そこから車で1時間くらいで到着。
ここがエントリーポイントです。

東伊豆の海の状態が悪いため、西伊豆に来ている人が多いだろうと思いましたが、思ったよりダイバーが少なくて良かったです。 
あまりたくさんダイバーがいると海の中で混雑したり、かわいい魚を見るために渋滞ができたりするので、できればダイバーは少ない方がいいです。
平沢には海水浴場や磯遊びができるところもあるので、家族で来ている人の方が多かったですね。

このポイントはハナハゼというしっぽがきれいな魚がたくさんいました。
たぶんこれはカップルでしょう。
だいたいカップルで住んでいるようでした。 

他にはアオリイカがいました。

この近くには卵もたくさんありましたよ。

これはヒラメです。
どこにいるかわかりますか。
透明度は8m~15mくらいでした。
水温は平均25度でしたが、暖かいラッシュガードを着ないと寒くて、寒くて…
でも外はとても天気が良くて暑かったので、出た後、すぐに体は温まりました。
施設には温水プールもあって、シャワーや更衣室も新しくてきれいでしたよ。
これはミヤコウミウシです。
 これはゴンズイです。
ひげがかわいいですね。


Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.



No comments:

Post a Comment