Thursday 8 September 2016

みなとみらいでピカチューにたくさん会いました  ※JLPT N5level

ピカチューが好きですか。
ダンスしたり、パフォーマンスをしてり、マーチしたりするピカチューに会ったことがありますか。
今年の夏、8月7日~14日にみなとみらいの色々なところでピカチューに会うことができましたよ。
『ピカチュー大量発生宣言(たいりょうはっせいせんげん)』というイベントです。

まず桜木町(さくらぎちょう)駅を出たところにいます。

桜木町駅から少し歩くと日本丸(にっぽんまる)メモリアルパークに着きます。
ここではストンプショーをしています。


今年はタップダンスをしてくれました。
そしてランドマークプラザの中でもステージショーがあります。




ランドマークプラザからMARK ISへ行くと、ピカチューがたくさん歩いてくる時があります。
タイミングがいいと会うことができます。
これが本当にかわいかったです。

MARK ISの中でもイベントをしていました。
桜木町駅やみなとみらい駅を降りたところでピカチューの耳のかたちのサンバイザーをもらうことができますから、遊びに来た人もみんなピカチューになります。

コスモタウンの中のコスモロック21も特別(とくべつ)にピカチューのライトアップをしていました。
本当にどこへ行ってもピカチューですよね。
去年もやっていました。
来年は・・・?わかりませんが、楽しいのでやってほしいです。


Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.





No comments:

Post a Comment