Monday 23 April 2018

横浜のカップヌードルミュージアムでオリジナルカップ作り  ※JLPT N2 level

今日のランチに食べてしまいましたが、これが私が選んだ具材とスープのカップヌードルの見た目です。
ピヨちゃん(正式名称を知りませんが)がなんともかわいいです。
 
カップヌードルミュージアムでは二種類の体験ができます。
一つは麺から作るものと、もう一つはカップに絵が描けて、中身の具材とスープが選べるものです。
麺から作るのは大変そうなので後者だけやってきました。
 
これだけなら行ってから予約してもいいそうですが、一度他の展示は見たことがあるので予約時間まで待つのも暇だと思って、ローソンチケットで事前に予約購入しておきました。
入場券とセットになっているので一人800円です。
そうは言ってもせっかく中に入るので、他の所も一応観てきました。
 
 
 
 
 
ベランダに出たら気持ちがよかったです。
 
4階にあるフードコートみたいなところも入口まで一応行ってみました。
前回はそこで食べたんですけどね。
 
 
でもその時はこんなソフトクリームはなかった気がします。
といっても横浜に引っ越してきてすぐくらいに行ったので5年前だから記憶があいまいかもしれません。
さて予約時間になったので作成コーナーへ行きました。
手慣れたスタッフがてきぱきと、機械的に案内してくれます。
相席で空いているテーブルに案内されたら、そこからは自由にお絵かきタイムです。
私は細かい絵柄にしてしまったせいかかなり時間がかかって、周りの人たちが3回転しても終わらなかったので諦めて残りは家で描くことにしました。
これはまだ完成途中です。
順序としては次にフレーバーを選ぶ所へ行きます。
上のはカップの中に麺を入れる機械です。
そしてスープの種類を選んだあとは具材をこの中から4種類選びます。
私はトマトチリスープにモッツァレラチーズ、キムチ、ガーリック、ひよこかまぼこを選びました。
後は封をする機械に通して終わりです。
 
 
できあがり!
最後におなじみのお持ち帰り用のパッケージを自分で作れば完成です。
 
ちなみに家に帰ってから本当の意味で完成させた絵柄はこんな感じになりました。
久しぶりのお絵かき、楽しかったですし、味も問題なくおいしかったので、満足です。
 
 
 
Looking for a qualified Japanese language tutor in Minato-Mirai?
Please visit my website for more information.
Thank you. 



No comments:

Post a Comment