Friday 1 November 2019

パグゾー(犬)と紅葉(こうよう)を見に行く  ※JLPT N4 level

すごく昔(むかし)の写真ですが、ここと同じ所へ今回行って来ました。
父におんぶされているのが私です(笑)
寝てるようですね。
なのでこの時のことは覚えていません。

ここは栃木県(とちぎけん)の那須(なす)にある茶臼岳(ちゃうすだけ)です。
まずロープウエイに乗るんですが、犬もチケットが必要です。
そして5分くらいかけて、山頂駅(さんちょうえき)へ行きます。




そしてここから山の一番上まで歩いて行くんですが、最初(さいしょ)はあまり大変じゃありません。
ちゃんと道があります。
でもすぐに歩きにくくなってしまいました。
パグゾーは歩けないので、犬のための抱っこ紐(だっこひも)で抱っこ(だっこ)して登りました。
ですが、風が強いし、気温(きおん)も下がって来て、パグゾーがぶるぶると震(ふる)えてきたので、ウィンドブレーカーの中に入れてあげることにしました。

頑張(がんば)りましたが、山登(やまのぼ)りが得意(とくい)じゃない私にはパグゾーが重すぎたので、途中(とちゅう)でバトンタッチしてもらいました。
パグゾーは7.5キロくらいあります。
もうすぐ着きそうです。
着きました!

山の上はもっと寒くて、6度くらいでした。
でも私は涼しくて気持ち良かったんですけどね。
本当はこの後に他のトレッキングコースを進んできれいな湖(みずうみ)がある所へも行く予定でしたが、霧(きり)が出てきてしまって、周りがよく見えなくなってしまい、スマホで地図を見ようとしたら電波(でんぱ)もなかったので、諦(あきら)めて下(お)りることにしました。

それで旅行の目的(もくてき)の紅葉ですが、つつじつり橋(ばし)へ行きました。


10月末(まつ)の那須高原(なすこうげん)の葉の色はこんな感じです。
このつり橋まではきれいな道があるので歩きやすかったです。


他には那須りんどう湖(こ)レイクビューへも行きました。
ここも犬のチケットが必要です。





犬はファミリー牧場(ぼくじょう)の中には入れませんが、ドッグランもあるし、レストランもテラス席だったら入れます。
ドッグランは他に誰もいませんでした。

あまり時間がなかったので急いで湖を一周(いっしゅう)しましたが、時間があればアーチェリーとかカートとかもできて、楽しそうでしたよ。
りんどう湖が思ったより大きくて、疲れてしまったパグゾーはやっぱり最後は抱っこになってしまいました。


Want to learn Japanese?
Living in Tokyo and Yokohama?
Please visit our website for details.
Thank you!

No comments:

Post a Comment