Thursday 31 October 2019

パグゾー(犬)と温泉宿に泊まる  ※JLPT N2 level

ホテルの入口に本日の宿泊者名簿がありました。
宿泊者というか宿泊犬名簿ですね。
満室御礼だそうです。
猫やウサギも泊まれるとのことですが、犬しかいませんでした。
3時から貸切り風呂の予約があったので、早めの2時半にチェックインです。
お世話になったのは伊豆にもチェーンのあるペット&スパ那須ワンです。
いつもギリギリで予約することもあって、一番大きい部屋しか空いてなかったんですが、和室、寝室、リビング、バストイレ、廊下(笑)付き。


自分家より広いです。
結局和室は全く手を付けなかった。
もったいない。
これは部屋からの景色です。
紅葉が始まっていましたよ。
ホテル内には卓球場やラウンジがあって、至る所にドッグランがあります。


なので人間が遊んでる間、犬たちをドッグランに放置できるわけです。
部屋に置いてきぼりは禁止のようなので、食事中も一緒です。


このバスケットは便利でした。
でも夕食時は歩き疲れてバスケットの中でぐったり寝ていてくれましたが、朝食時は一日がこれから始まるのでとにかく元気いっぱいで、バスケットに収まっててくれませんでした。
なので、結局抱っこです。
抱っこ中は大人しいんですけどね。

そしてこれが肝心の貸切り温泉です。

犬は人間用の湯舟には入れませんが、犬のサイズに合わせたバスタブが用意されていてるのでそれに温泉を入れてあげて入る感じです。
一回70分で2000円でした。
ドライヤー、タオル、その他犬用アメニティグッズが色々と置いてあって便利です。
部屋にもあるし、ドッグラン、ホテル玄関とかにもあります。
ご飯も売ってるみたいなので、最悪何も持って行かなくても泊まれると思いますが、慣れてる物があった方が安心ですよね。
パグゾーはアレルギーがあるので、ナチュラルフード的なおやつが売ってましたが試し買いはしませんでした。
総合的にとっても快適に過ごせました。
しいていえば、ちょっと残念だったのが、ラウンジの名目は他のお客犬さんとの交流の場とのことだったので、お友達になりたくて何回か遊びに行ったんですが誰も遊びに来てなくてお友達になれなかったことくらいでしょうか。
パグゾーのお友達はいつできるかな……


Looking for a qualified Japanese tutor around Tokyo and Yokohama?
Please visit our website.
Thank you.

No comments:

Post a Comment