Friday 11 October 2019

パグゾー(犬)とキャンプ  ※JLPT N3 level

パグゾー(犬)と泊まれる所、あまり家から遠くない所、川遊びができる所などを探して今回はウェルキャンプ西丹沢を選びました。
このキャンプ場にはテントエリアとコテージエリアがあって、行ったのがキャンプシーズンではなかったので、どちらもとても空いていました。
それに大きいサイズのコテージも小さいサイズも値段が同じなので、大きい方を予約しました。
入口です。
この前にあるテラスでBBQができます。
中はこんな感じです。
パグゾーは一階で寝ました。
離れて寝るのは初めてでしたが、大丈夫でした。
コテージはキッチン、トイレ付です。
冷蔵庫もポットもあって、テーブルとイスもあります。
かなり広いです。
一応8人用のコテージだったので、まあ二人と犬一匹には広いですよね。
基本的に寝るのは2階のようです。
2階に8人寝るのは狭いので、4人ずつに分かれて寝るのがいいと思います。
夕食は海鮮(かいせん)BBQにしました。

でもその前に近くを散歩しました。

川はありましたが、高低差(こうていさ)があってパグゾーが川まで下りるのは無理だったので抱いて下りました。
でも一旦(いったん)下りたら岩とかがあっても気にせず、ついて来ました。

他にはドッグラン、露天風呂もあるし、予約すればBBQ場でディナーや朝食バイキングとかもできるみたいです。
ドッグランは行きましたが、ドッグランに行かなくても他にお客さんがいないし、周りは自然いっぱいでそのままでもドッグランみたいなものなので、パグゾーはどうやって遊んだらいいかわかってなかったです。

帰りは丹沢湖のダムに寄りました。
ちょっとパグゾーには暑かったみたいです。

こっちが堰(せ)き止められているダムで、

こっちが下流(かりゅう)です。

今回のキャンプ場は川で遊ぶことはできなかったけれど、設備が整っているし、犬にも優しい作りになっているし、特に困ることもなかったのでオススメです。


Want to learn Japanese in Tokyo, Yokohama? Looking for a private tutor? Please visit our website.


No comments:

Post a Comment