Monday 2 March 2020

アメリカからのゲストとパグゾー(犬)と鎌倉から箱根へドライブ  ※JLPT N3 level

車が大好きなアメリカからのゲストDさん。
自分でもMT車を運転して、2台で観光したいということで、朝8時にカーレンタルショップへ行きました。
ポーズを取っていますが、私が運転するわけではありません......
本当は日本車のMT車に乗りたかったらしいんですが、外国人観光客に貸してくれるショップがほとんどないのと、あったとしても既に予約が入っていたりとで探すのがかなり大変そうでした。

まずはこの都内にあるショップから出発して初めに向かったのは鎌倉。
鎌倉と言えばここですよね。

そう、鶴岡八幡宮です。
早くも桜が咲いていました。

ちょうど結婚式も執り行われていました。
野生のリスも発見!
さてどこにいるでしょうか?
そしてもう一つはやはりここ。

大仏です。
パグゾーを抱っこしているのは抱っこしないと入れなかったからです。
決して飽きて歩かなくなっちゃったわけではありません。
ペットはキャリアかバッグに入れるか、こういう形で抱っこするかしないといけないそうです。
そうすれば敷地の中には入れるんですが、建物の中には入れないので、残念ながらここから入る大仏の中には入れませんでした。
そしてランチです。
パグゾーはもうお疲れのようです。
Dさんはベジタリアン&小麦粉がダメで、かつパグゾーがOKなテラス席のあるレストラン。
なかなかハードルが高かったですが、一旦鎌倉駅の近くに戻った所にありましたよ!!
鎌倉大仏にいる時に電話で確認して、予約も取れたのでとてもスムーズに入れました。
サイドメニューのサラダだけとかじゃなくて、ちゃんとベジタリアンメニューもあったので喜んでもらえました。

そしてお腹も膨らんでリフレッシュして次に向かったのが小田原城。


パグゾーはさすがに抱っこしてもお城の中には入れないので私と外で待ちぼうけです。
甘酒が珍しく酒粕を使ってるタイプのものでとてもおいしかったです。
写真があるのはここまでですが、Dさんたってのリクエストで箱根ターンパイクを走りたいということで、思い思いに走って、箱根峠で合流して、そのまま峠でバイバイしました。
ちなみにDさんはその後一人で河口湖近くのホテルに泊まって、翌朝飛行機で発ちました。
初めての日本訪問、楽しんでもらえたみたいでよかったです。
前日に大黒PAにも行ってるので本当に車が好きなんですね。
次来る時は日本車のレンタルが叶うといいですね。



Looking for a private Japanese lesson in Tokyo and Yokohama?
Please visit our website for more information.

No comments:

Post a Comment