Wednesday 11 May 2022

宮古島(みやこじま)でダイビング  ※JLPT N3 level

 

宮古島のダイビングポイントは地形(ちけい)を楽しむ所が多いようです。
今回ものんびりと2日間で4ポイント、潜(もぐ)ってきました。
No.15、クロスホール、L字アーチ、Wアーチです。
全部、伊良部島(いらぶじま)の西側です。
風の関係でここになったようです。

そしてこちらがお世話になったボートです。
船の前。
要らない物が何も置いていなくて、とてもきれいでした。

この港から出ました。
まずは1ポイント目のNo.15はこんな所でした。
マクロは少なかったようです。





次はクロスホール。
      


そしてL字アーチ。




最後にWアーチです。














Wアーチが一番楽しかったかな。
ランチはお弁当を用意してくれました。
休憩(きゅうけい)時間にはおやつと飲み物サービスも。
潜ったポイントですが、陸(りく)から見ると、こんな所です。
ボートがたくさんいるのが見えますね。
昨日まで自分も向こう側にいたと思うと不思議な気分になります。
2日間でトータル3時間以上は海の中にいたというのに、次の日にまた海の中を覗(のぞ)ける所へ行ってしまいました。
海中公園です。
思ったより色々な種類の魚が近くまで来ていましたよ。

今回は本当にのんびりスタイルで、移動距離も少ないし、自由に魚探しができて、ゆっくり写真も撮れたので大満足です。
国内でリピートしたい所が増えました。



Interested in learning Japanese from a native tutor? Please jump to this page for more info.










No comments:

Post a Comment