Sunday 15 July 2012

日本でテニス ※JLPT N5 level

テニスが好きですか。
日本でもテニスは人気があります。
テニススクールで習ったり、友達とテニスをしたりする人が多いです。
学校でも授業でテニスをすることもあります。
深大寺テニスコート

東京でテニスをするのはちょっと高いです。
テニススクールへ通うと、1ヶ月に2万円くらいかかります。
それは一週間に1回の時です。

そして週末にテニスコートを借りてテニスをすると、1時間3000円かかるところもあります。
そして始めるときは、最初にテニスラケット、テニスシューズ、テニスボールも買わなければいけません。

でも安く遊ぶこともできますよ。
私が今日テニスをしたところは2時間で400円でした。
私が住んでいる市が経営していますから、安いですね。
クレイコートで、コートのまわりにフェンスがありますから、ボールが飛んで行きません。
ここでテニスをする時は、市に登録してカードをもらって、予約しなければなりません。
そして人気がとてもありますから、毎月1日~7日に予約して、11日にコンピューターが遊ぶことができる人を選びます。
なかなか選んでくれません。
もう2ヶ月くらいできませんでしたから、今日はできてとてもうれしかったです。
でもとても暑かったです。
30分して、休んで、30分して、休んで・・・
疲れましたけど、いい運動になりました。




let's learn Japanese. Private lessons are here.

No comments:

Post a Comment