Monday 17 December 2012

相模湖へバイクツーリング ※JLPT N3 level

先週、海ほたるで大量に浴びた塩水の塩がちゃんと落ちたか心配しながらバイクガレージへ。
うーん、まぁまぁ落ちてはいましたが、完璧ではありませんでした。
素材によって洗い落としやすいのとそうじゃないのがあったみたいで、特にシートなどの革部分は染みてしまっていて、だめですね。
バイクの洗車サービスってあるんでしょうか。
車やパトカーがガソリンスタンドで洗車してもらっているのを見たことがあるけど、バイクはないですね。。。

ちょっとだけその残ってしまった塩を気にしながら、相模湖へ行ってきました。
相模湖へはうちから中央道であっという間。
先日の笹子トンネルの事故があったためかわかりませんが、中央道利用者がとても減ったように感じました。

相模湖公園というところ駐車しましたが、ここは平日は無料なのに休みの日は有料らしいです。
バイクは1台1日70円。
70円って。。。
子供のお菓子と同じくらいの値段ですね。

相模湖では大学生のボート部が練習できる設備があり、釣りをしている人もいました。
あひるボートでデートしたり、遊覧船に乗って湖を一周できたりもするみたいです。
でもとにかく寂しいところでお客さんは合計して20人くらいしかいなかったんじゃないでしょうか。
遊覧船に乗っているのも一カップルだけでした。
シーズンオフなのかもしれませんが、このままじゃそこにある小さな食堂や店がつぶれてしまいます。
 ただとても静かなので、釣りや写生、読書にはいいかもしれませんね。





Want to learn Japanese? Have a look at this!

No comments:

Post a Comment