Saturday 29 December 2012

佐原へドライブ ※JLPT N4 level

佐原は千葉県にあります。
日本ではとても有名な人、伊能忠敬が住んでいた家もあります。
伊能忠敬は日本で初めて日本を回って歩いて、地図を作った人です。


そしてもう一つ佐原には川の両側に古い家や店があります。
そのため、よく映画やドラマが撮られています。
東京から近いから便利なんだと思います。

残念なことに古い店の屋根や伊能忠敬の家が地震で壊れてしまって、修理中だということです。
そのため、ビニールをかぶった建物がたくさんありました。
伊能忠敬の家は来年の6月に修理が終わるようでした。

今日は雨が降っていてとても寒かったですが、春に行くといいかもしれません。
川を下るボートがあって乗ることも出来るし、お祭りもあるみたいですよ。






Looking for a Japanese private lessons? Check this!















No comments:

Post a Comment