Monday 10 December 2012

海ほたるへバイクツーリング ※JLPT N5 level

『海ほたる』を聞いたことがありますか。
ここは東京から千葉へ行きたい時に使う海の上にある高速道路の間にあります。
東京から千葉へは色々な行き方がありますが、これが一番短い道路です。
でもお金を払わなければなりません。
千葉まで行かなくても『海ほたる』まで行って帰ることができます。

『海ほたる』では少し休むことができます。
レストランもありますから、ご飯を食べることができます。
それにお土産も買うことができます。
海の上にありますから、海を見たり、大きな船を見たりできます。

週末が久しぶりに晴れました。
とても寒いですが、もう一ヶ月は乗っていませんでしたから短いバイクツーリングへ行くことにしました。
『海ほたる』までは行って帰ってきて4時間くらいです。

今までバイクで2回くらい行ったことがありますが、今回は一番大変でした。
何が大変でしたか?

それは風です。



風が本当に強くて、強くて立っていることができません。
まっすぐ歩くこともできません。
右へ曲がりたくても、左に風で押されてしまいます。

歩いていても大変ですから、バイクではもっと大変でした。


バイクでまっすぐ乗ることができません。
風で押されて倒れますから体を横にして、走らなければなりません。
こんなに強い風の中、走ったのは初めてでした。
近くにいた男の人は風がとても強かったときに倒れました。
 私はゆっくりゆっくり進みましたから大丈夫でした。


無事に帰ってくることができて、本当によかったです。
風が強い時にバイクに乗らない方がいいですね。




Looking for a Japanese language private lesson?
Try this!

No comments:

Post a Comment