Thursday 21 March 2013

調布で梅 ※JLPT N2 level

調布に住んでもうすぐで6年になります。
まさかこんなに長くここにいるとは思いませんでした。
いつも引越しだらけの人生でしたので、どんなに長くても4年でくらいで引っ越していましたから。
それだけここの居心地がいいのでしょう。


神代寺植物園 入ってすぐ
都心からそんなに離れてないし、静かな住宅街もあるし、生活にはとても楽です。
川崎みたいに山がないですから、私が乗ってるような車には優しい町並みです。
ちなみにここへ引っ越す前は川崎に住んでいました。

それと調布には観光スポットがわりとたくさんあります。
神代寺植物園の中
15年以上も前にわざわざこの近くまで遊びに来たこともあります。
緑も多いし、今じゃ『ゲゲゲの鬼太郎』が有名になっているようですが、地元民としては残念ながらあまり盛り上がっていません。

それよりも以前からある野川や深大寺が有名です。
深大寺に併設の神代寺植物園も人気があるようで、バスもそこまで出ていて、特に桜のシーズンは大変な混雑で大変です。
もちろん一年を通して色んな花や木が楽しめるようですが、近くに住んでいて一度も行かないというのはどうなんでしょう・・・と思い、先日行ってきました。

バラ園
今は梅のシーズンです。
ただちょっと遅かったかもしれません。
散っている木が多かったです。

中はとても広く、熱帯植物園もあり、ブルーシートを敷いてピクニックしている人や寝ている人もいました。
熱帯植物園
かなり歩くので行こうと思っている人は歩きやすい靴がいいと思います。

やはりここは桜の季節が一番良さそうでしたよ。
既に少しだけ咲いていましたが、満開になったらきっときれいでしょうね。
そして人もすごく多くなるでしょうね。
熱帯植物園




バナナの木
Want to learn Japanese? Try this!

No comments:

Post a Comment