Monday 25 March 2013

調布で桜 ※JLPT N5 level

野川の桜
桜はもう見に行きましたか?
桜がきれいな時間は短いですから、きれいだと思ったときに見に行かないとすぐ終わります。

うちから歩いて5分くらいのところに野川という川があります。
これは国分寺から始まって、世田谷へ行く川ですが、川の横の桜がとてもきれいです。


野川の桜
週末はちょっと寒かったですから、お花見をしている人が少なかったですが、散歩をしている人は多かったです。

ここは明日かあさってくらいの夜にライトアップをします。
一日だけのライトアップですから、とてもたくさんの人が見に来ます。
野川の桜
5万人くらい?

人が多いのは好きじゃありません。
それにゆっくり写真を撮ることができません。

ですから土曜日の夕方に行きました。
とてもよかったですよ。
でも暗くなってきていましたから、少し寒かったです。
野川の桜

仕事がなかったらライトアップを見に行こうと思います。
でもいつしますか?
まだわかりません。
インターネットで見なければいけません。
みなさんも見てみてくださいね。




野川の桜
looking for a Japanese language private lesson? Try this!

No comments:

Post a Comment