Friday 7 June 2013

横浜でカップヌードルミュージアム ※JLPT N4 level

カップヌードルというと何をイメージしますか。

今まで発売されたもの

世界で初めてカップヌードルを作ったのは日本人なんですよ。

これは『みんなの日本語』を勉強した人だったら、みんな知っていますね。
そのカップヌードルについての話を読んだのを覚えていますか。

もしかしたら日本語を勉強している人より、日本人の方がそのことを知らないかもしれません。

勉強したことをもっと詳しく知るのに、カップヌードルミュージアムに行くと楽しいかもしれません。
500円で入れます。
そしてカップヌードルができるまでの話や、どんなカップヌードルがあるかを知ることができます。

さらに予約をすると自分だけのカップヌードルを作ることができます。
でも週末は込むので、早く行って早く予約した方がいいですよ。

ワールドバザール
そして一番上の階へ行くと、いろいろな国の麺料理を食べることが出来ます。
ミニサイズが300円でありますから、それを注文してたくさん食べてみるのがいいと思いますよ。

中国、韓国、マレーシア、タイ、カザフスタン、台湾、イタリアなどの麺料理がありました。
私は、韓国とマレーシアとカザフスタンを食べてみました。
韓国のは日本でもよく食べられますね。
マレーシアのは色々なスパイスが入っていて、とてもおいしかったです。
カザフスタンのは羊の肉を使っていましたから、ちょっと苦手でした。
麺はうどんみたいでトマトベースの冷たい料理でした。
初めて食べたのでおもしろかったです。

また子供が遊べるところもあります。
ここも予約が必要ですが、とても広くて楽しそうでしたよ。
子供がいる人はいいかもしれませんね。
大人も遊んでいいなら私も遊びたかったです。

興味を持ちましたか。
桜木町駅から歩いて10分くらい。
是非、行ってみてくださいね。
食べられる麺料理





Looking for a Japanese private lessons? Try this!

No comments:

Post a Comment