Tuesday 2 December 2014

横浜で紅葉はいかが?  ※JLPT N1 level



























思い起こせば、このブログの一つ前も三渓園でしたね。
あの時はまだ夏の終わりという感じで半そでの人もいれば、ザリガニ釣りの最終日とかで小さな池の周りに釣竿持った親子連れが集まっていました。

やっぱりゴンゾーの存在は大きくて、彼の死から何もする気が起きない日々が続いていました。
ブログもそう。
書く気が起きない。
出かける気が起きていなくて、あまり頻繁に写真を撮りに行っていなかったっていう理由もありますが。
ここに来て、やっと重い腰を上げられるようになりました。
麻呂の存在が大きいでしょう。

さ、話を戻しましょう。
もちろん紅葉狩りの全国名所には規模的には敵わないかもしれませんが、お手頃に行くにはこちらがおすすめです。
ささっと時代を遡って明治、昭和初期の気分に戻れます。









 日本家屋が紅葉の雰囲気を引き立ててますよね。
外国人観光客も目立ちますし、今回は和装の結婚式の写真を撮っているカップルが多く、3組見かけました。
快晴でしたし、いい写真日よりだったことでしょう。



こんな鬼瓦を見ると『DASH島』を想起します。
思わずパチリ。
展望台というところもあり、こんな小径を歩きます。




登っている途中に見下ろすとこんな景色でした。
意外と木が生い茂っています。
わざと葉っぱを置いてみたりして…

水のせせらぎも聞こえてくるような気がします。
今回は人の話し声しか聞こえませんでした・・・
 桜より色が濃いので、コントラストが美しいですよね。
桜より好きかもしれません。
落ち葉も絵になりますからね。



Looking for a qualified Japanese language tutor? Please visit this page for details!

No comments:

Post a Comment