Sunday 14 December 2014

久米島はカメがいっぱい   ※JLPT N3 level

久米島でダイビングをして一番驚いたのは、カメがたくさんいたことです。
こんなに一度にたくさん見たのは初めてです。

次に潜るところはカメがいるよ、と教えてもらったり、カメに会えるかもというところはよくあります。
でもたいていそういう場合は、いても一匹か二匹で運が悪いと会えなかったりします。
だけど今回のところは確実に会えるそうです。
それもそうですよね。
一匹遠くにいるのを発見して近づくと、実は足元にもう一匹いたり、それによく見ると岩の陰にさらにもう一匹いたり。
そんなのがしばらく続きます。
近づくと逃げてしまいますが、触れそうなくらい近くで一緒に泳ぐことができました。





カメは大きいですが、小さいのは好きですか?
これらは小指の長さもないかもしれません。
もちろん大きいのもいますが。
平らでかわいいでしょう?
気持ち悪いですか?










だいたい皆さんが興味を持つのは、カラフルで明らかに魚とわかる形をしたものですよね。
これらも大小さまざまな大きさのものがいます。
動きも速いので写真に撮るのが大変です。
そしてこのようにどこがどうなっているのかわからないようなものもいます。
透明度も20メートルくらいで、見通しもいいし、のんびりと写真を撮りながら潜れました。
今後は暖かい季節に行きたいですね。


Looking for a qualified Japanese language tutor?
Please visit this page.





No comments:

Post a Comment