Sunday 18 October 2015

横浜の船と博物館  ※JLPT N4 level


桜木町駅からランドマークタワーへ歩くと、右にきれいな形の船があります。
それが日本丸です。


ほとんどの人は写真を撮るだけで船に乗ろうとしないと思いますが、是非乗ってみてほしいです。
実は私もびっくりしました。
乗ることができるのは一番上のデッキだけだと思っていましたが、中にも入ることができて、色々な部屋を見ることができます。

これは診察室です。
船の中の病院です。
手術もできたようですよ。
これは船を運転するところです。
船を運転することを”操縦”と言います。

船員たちの部屋がたくさんあります。
なかなかゴージャスな階段ですね。


ここはキッチンです。
大きな鍋で料理していたんですね。

日本丸の見学とチケットがセットになっているのが、横浜みなと博物館です。

ここでは横浜港の歴史が勉強できます。
川崎~横浜~大磯に住んでいる人は、自分が住んでいる所が昔どうだったかがわかるので特に面白いと思います。
ペーパークラフトで船を作ったり、シミュレーターでフェリーを操縦したり、ビデオを見たりできます。
説明もわかりやすいし、体験できるものも多いので、子供も楽しそうにしていましたよ。


Want to learn japanese from a qualified language tutor?
Please visit this page.



No comments:

Post a Comment