Saturday 31 October 2015

日本大通りの博物館  ※JLPT N5 level


最初は『放送ライブラリー』へ行きました。
日本大通りにあります。
ここは無料です。

ビデオを見ることができたり、日本のテレビの歴史を勉強できたりします。
これは今テレビで見ることができます。ドラマやバラエティ番組の紹介です。

出る時にお土産をたくらんもらいました。
ラッキー!
この左のエレベーター、普通のエレベーターではありません。
わかりますか。
そうなんです。
ビッグサイズなんです。 
番組を撮る時のセットを作りますが、そこへ大きい荷物を持っていかなければいけませんからね。


次は『横浜ユーラシア文化館』へ行きました。
『放送ライブラリー』のビルの隣にあります。

ここは普通は2階だけです。
今は特別に『岩に刻まれた古代美術』を見ることができます。 それは3階にあります。

そして4階もいつも見ることができますが、『横浜都市発展記念館』が入っています。

3フロアを見て、300円です。

2階と3階はユーラシアについて勉強することができますが、知らないことが多いですからあまり面白くなかったです。
それに3階のレイアウトが悪かったです。
出た時にアンケートがありましたから、「○○がよくなかったです。○○した方がいいと思います」と書きました。

4階は横浜についてですから、とても面白かったです。
でも『開港記念館』や『海外移住資料館 』などにある資料や地図と同じ物がありました。
みんなコピーですね。
ここもパンフレットにクイズがありましたから、学生と一緒に行く先生は使うことができると思います。



Looking for a qualiied language tutor?
please visit this page.



No comments:

Post a Comment