Wednesday 29 June 2016

南アルプスでBBQ  ※JLPT N1 level

キャンプしたいね。
寝袋で寝たいね。
久々BBQしたいね。
釣りしたいね。
ということで、全部叶うウエストリバーオートモービルキャンプサイトという所へ行って来ました。
そこは白根インターから20分程で行ける敷地内に静かな清流が流れる、イメージしていたよりかなり設備の整ったキャンプサイトでした。
テントを張るのはもちろんのこと、8人泊まれるコテージなどもあり、そのコテージなんかはキッチン、トイレ付きでかなり良さそうでした。
これが私たちが泊まったのは定員4人のバンガローです。
管理棟、露天風呂、トイレ、炊事場に一番近くて、何だかんだ便利でした。
本当はテント張りたかったけど、テントの張り方知らないし、テント持ってないし、そんな高度なことはできません。

ここがキャンプサイト入口付近です。
 バンガローの横に専用駐車スペース(無料)がありますが、台数が多い場合や車高が低くて山を登れない場合はここに停めてもOKです(有料)。
 バンガローはこんな感じです。
手前にテラスがあって、そこでBBQができます。


でもBBQの前に食材調達です。
来る前にスーパー寄って肉やら野菜やらはゲットしてましたが、ここでニジマス釣りができます。

区画ごとに放流してくれます。
釣れるかな?
人生初めて釣竿で魚を釣った瞬間です。


こんなサイズの物が4人で12匹釣れました。
それに塩をまぶして、焼いていきます。
ニジマス自体初めて食べましたが、川魚独特の苦みがなくて結構いけました。
定番のソーセージと、締めはエビです。

満腹、満足!
後は寝るのみです。

翌朝は川へ降りて生物探しに勤しみました。

意外と流れが早くて生物が見当たりません。
あ、でも発見!
オタマジャクシです。
安心してください。
この後、ちゃんと戻してあげました。 

料金の話をするとバンガロー一棟14500円。
施設利用料一人1500円。
アーリーチェックイン1000円。
釣りは手ぶらで行って全てレンタルして二人で2時間3980円(だったかな)。
後はBBQの食材と炭、食器類ですが、コンロと炭用トングはバンガローのテラスの置いてあります。

どうなんでしょう?
他のキャンプサイトを知らないので比較できませんが、快適でしたよ。
露天風呂は無料で入れるし、買い忘れた物は大概管理棟内の売店で売っているし、バンガローは寒くもなく暑くもなくで、隣のバンガローと離れているのでとっても静かだし。

次は犬を連れて行きたいですね。



Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama? Please visit this website for more information.








No comments:

Post a Comment