Monday 18 July 2016

バイクでぞうの国へ   ※JLPT N4 level

横浜からアクアラインを使って1時間で行けて、それに高速を降りて5分くらいの所にあると知っていましたか。
私は(たぶん)10年以上も前にやった映画の印象が強くて、どこか遠い所にあると思っていました。

今回は昼ご飯を食べてから帰ってくるくらい短いツーリングにしたかったので、早朝に出発しました。
まずは自転車でバイクガレージへ向かいます。
それからバイクに乗り換えて、出発です。
出発してからちょっとハプニングがあったんですが、それ以外は問題なく高速の降り口まで来ました。
きっと降り口に看板があるだろうと思って、地図を確認しないで来たんですが、来てみると何もありません!
困りました。
それに道が右と左に道が分かれていてどっちへ行ったらいいかわかりません。
とりあえず右に曲がりましたが、5分走ってもやっぱり看板などが全くありません。
高速から近いはずなのにおかしいと思って、止まって地図を調べると、高速降りた道を左へ行かなければいけなかったとわかりました。
Uターンです。

そこからは本当にすぐに到着しました。
バイクは無料で駐車できます。
車は一日1000円だそうです。
入園料は大人一人1800円です。
タイミングよくショーに間に合いました。
ショーは朝は10時半からでした。
音楽を演奏したり、絵を描いたり、サッカーをしたり。
ずっと園長がMCを務めていました。
途中、ゾウのぬいぐるみを本当の象から買うというショッピングコーナーもあって、 商売が上手だと思いました。
一個2000円のぬいぐるみがどんどん売れていましたよ。
5000円のもありましたら、それはあまり売れていませんでした。
絵を描くコーナーは時間が長くかかっていたのでちょっと飽きてしまいました。
やる順番や方法を変えた方がいいと思います。
中には子供の象が二頭いました。
この子たちは2歳なんだそうですが、小さくてかわいかったです。
まだ芸も下手でしたが、一生懸命やっていました。

ぞうの国には象以外にも、サル、ヤギ、ペンギン、猫、カピバラなど色々な動物がいるの知っていましたか。
猫コーナーへ入るにはお金を払わないといけませんが、 ぞうの国というより動物園ですね。
カワウソが元気に動いていて、見るのが楽しかったです。
エサをやれるコーナーもたくさんありました。
アヒル、ヤギ、カピバラ、象など。
でも園内は山登りをしないと進めません。
金沢動物公園もすごい山の中にあると思いましたが、ここもひどいです。
筋肉痛になりそうです。

そして帰りは海ほたるでランチを食べて、予定通り1時半くらいに帰ってきました。

象に乗れるゾウライド、象に水をかけてもらうシャワーや、象じゃなくてラクダに乗れるコーナーもありましたね。
象が鼻で体を全部持ち上げてくれるのもありました。
子供だったら私もやってもらいたかったです。
残念・・・

Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.