Monday 13 June 2016

伊豆(いず)シャボテン公園と大室山(おおむろやま)  ※JLPT N5 level

みなさんはカピバラを知っていますか。
カピバラは世界でいちばん大きいネズミです。

立つとこのくらいになります。
でも子供は小さくて、かわいいです。

そして水がとても好きです。
これは水で遊んだあとですから、体がぬれています。
このカピバラに会いに伊豆(いず)シャボテン公園へ行きました。
横浜(よこはま)から車で2時間半くらいです。
カピバラにエサをやったり、さわったりしたいですから、ここへ行きました。
カピバラは草(くさ)を食べます。
このエサは200円で買いました。

シャボテン公園はカピバラだけじゃありません。
他(ほか)の動物もいます。
ショーも一日に2回あります。
鳥(とり)やねこや犬が出ていましたよ。
そしてボートに乗るアトラクションもあります。
もちろんサボテンも見ることができます。


この三角(さんかく)の建物の中でサボテンを見ることができますが、この三角の建物のうしろにある山が大室山(おおむろやま)です。

大室山のいちばん上までリフトで登ることができます。



 大室山は富士山(ふじさん)と同じタイプの山で、3700年まえにできました。
ですが、もちろん富士山より低いです。
580メートルですから。
山の上を歩くことができますが、とてもつかれました。
中でアーチェリーもできます。
本当はアーチェリーもしたかったですが、つかれましたから、できませんでした。

上から伊豆シャボテン公園を見ることができます。
 昨日はちょっと天気(てんき)がよくなかったですから、富士山を見ることはできませんでしたが、あたたかくて、気持ちがよかったですよ。

うちへ帰る時、道がこんでましたから、3時間半かかりましたが、一日楽しかったです。
カピバラはかわいいです!


Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.
Thank you.







No comments:

Post a Comment