Friday 20 May 2016

東京港野鳥公園でバードウオッチング   ※JLPT N3 level

東京港野鳥公園は羽田空港のすぐ近くにあります。
その為か、かなりの頻度(ひんど)で真上を飛行機が飛んでいくので、飛行機好きにもいい撮影スポットかもしれません。

ただ本当に滑走路(かっそうろ)から飛び立った直後になるので、撮影アングルが限られてしまいますね。
だいたいがこの角度でした。

さて、この野鳥公園ですが、入場するのに300円かかります。
入るとすぐに芝生があって、ピクニックできるエリアがあります。
ただ飲み物は売っていますが、食べ物は売っていないし、近くにコンビニがあるようには思えなかったので用意して行った方がいいと思います。
昼寝をしている人もいました。
ちなみにこのようなここで見られる鳥のパンフレットをくれます。

バードウオッチングできる池は大きく3つあるようです。
一番大きな池には、外で観察できる所↓
外だけど屋根がある所↓
そして完全に室内の観察小屋があります。


観察小屋は外から見るとこんな感じです。
一番たくさん鳥がいたのは、この中州(なかす)周辺です。


観察小屋からはいいカメラといいレンズがあれば、まあまあの写真が撮れますが、いいズームレンズがないと遠すぎて全く撮る気が起こりません。
当然、スマートフォンの写真機能では全く話になりません。


観察小屋の中にはかなりいいレンズを使っている人もいました。
いいなあ。
ちなみに観察小屋には冷房はないので、夏は辛いでしょうね。
今くらいの季節が一番快適にバードウオッチングできそうです。



Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.








No comments:

Post a Comment