Monday 16 May 2016

バイクで富士(ふじ)ミルクランド  ※JLPT N4 level



富士ミルクランドは朝霧高原(あさぎりこうげん)にあります。
天気がよければ、富士山がとても近くに見えるはずなんですが、今日は全然見えませんでした。
残念!

朝9時にバイクガレージを出発(しゅっぱつ)です。
高速道路(こうそくどうろ)をおりて、30分くらい走ると、『富士ミルクランド』という看板(かんばん)が見えてきました。
もうすぐ着くかな~って思っていたのに……あれ?ちょっとおかしい。
入口が見つかりません。
『富士ミルクランド』は見つからないけれど、『もちや』というよさそうな所が見えて来たので入ることにしました。



ちょうどランチタイムだったので、予定とは違いますが、ここでそばときな粉餅(こもち)を食べました。
そしてもう一度、『富士ミルクランド』へ向(む)かいます。
『もちや』からは10分もかからないで、着きました!
道が一本違っただけでした。
ここには、キャンプ場、アスレチックフィールド、ふれあい広場(ひろば)、チーズや野菜などを売っている店などがあります。
一番行きたかったのは、ふれあい広場(ひろば)です。
ここでは家畜(かちく)にエサをやることができます。
エサは売っているので、一番大きいサイズのエサを買いました。


みんなかわいいですね。
こんな高い所で寝ているヤギもいました。

このブタが一番かわいかったです。
全部の動物にエサをやり終わったら、私も食べたくなりました。
こういう所で食べるソフトクリームはおいしいですよね。

ここは駐車場代(ちゅうしゃじょうだい)も入場料(にゅうじょうりょう)もかかりません。
トランポリンとかゲームとかアスレチックフィールドで遊ぶ時はそれぞれにお金を払うシステムです。
ふれあい広場(ひろば)に入るのも無料(むりょう)なのがうれしいですね。


Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.







No comments:

Post a Comment