Friday 6 May 2016

プーケットへ行きました  ※JLPT N5 level


ここはパトンビーチです。
パトンビーチへはプーケットの空港から1時間くらいかかります。
プーケットの中で一番、遊びに来ている人が多いと思います。
4月27日~5月1日に行きましたが、日本人よりもロシア人や中国人やヨーロッパの人が多かったです。 

まず成田空港からキャセイを使って、香港へ行きました。

5時間くらいです。
それからドラゴンエアでプーケットへ行きました。
この料理はおいしかったです。

泊まったホテルはパトンロッジです。

パトンの町の一番にぎやかなところから遠いので、不便でした。
一日目と二日目の晩ご飯はホテルから歩いて5分くらいのナイトマーケットで食べました。


 これで50タイバーツです。
これも50タイバーツだったと思います。
マンゴースムージーは60タイバーツです。
飲み物の方が食べ物より高かったです。

セブンイレブンとファミリーマートが近くにあったのでデザートにこれを買いました。


 コーヒーゼリーだと思いましたが、違いました。
豆はあんずだったと思います。

朝ご飯はホテルのレストランでバイキングです。
三日目の晩ご飯はタクシーに乗って町の一番にぎやかな所へ行きました。
タクシーは200タイバーツでした。


 そしてタイ料理のレストランに入りました。




食べて、飲んで650タイバーツくらいでした。

最後の日は飛行機の時間まで時間がありましたから、パトンビーチで少しだけ遊びました。







小さいカニがいましたよ。

ランチはビーチから近いタイ料理のレストランで食べました。



これも全部で600タイバーツくらいだったと思います。

帰りの飛行機も同じです。
最初はドラゴンエア―で香港まで行きました。

 それからキャセイで成田空港に行きます。
朝の6時半頃に着いたので、眠かったです。
朝が早いですから、便利な成田エクスプレスがありませんでした。
ですから初めてYCATに乗りました。
成田エクスプレスより少したけ安くて、うちから歩いて10分くらいのところにとまってくれますから、急がない時はYCATの方が便利だと思いました。


Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.




No comments:

Post a Comment