Wednesday 24 May 2017

幸浦岸壁で釣り  ※JLPT N1 level

 
暗い内に着いて、徐々に明るくなっていく予定だったのに、着いたらもう明るいんですけど…
ってそもそもこの日の日の出時刻が4時43分だったかな。
で、うちを出たのがテネリフェ(サッカースペイン2部)の試合が終わってからだから4時過ぎ。
そりゃあ明るくなりますわな。
でもこんなきれいな朝日が見られたからよしとしようか。
これを撮影しに来てる本格的な人たちもいました。

私のはスマホだから画質が落ちるだろうけど、ちゃんとしたカメラ持ってくれば良かった~って感じでした。
それはそうとそもそも釣りするだけで荷物が多いからカメラも持ってきてたら大変だったかも。

幸浦のロケーションはこんな感じ。
 
これは岸壁を降りた所。
あとは岸壁の上から釣るパターンも。
満ちてくると濡れるから大方が岸壁の上かな。
なぞのハウスがあって、野良ちゃんが住みついていました。
生活感があるようなないような。
行ったときは鍵がかかってて誰もいないような感じだったけど、帰る時にはドアが開け放たれていて人の気配が・・・

結局、常連さんも「今日はダメだ」とか言いながら帰ってく中、釣れたのはこの子のみ。
 
知識がなさ過ぎて何を釣ったのかよくわからないけど、恐らくカサゴ(?)のちっちゃい子なんじゃないかと。
というわけでこの子は写真撮ったら速攻リリースしました。

次はちゃんと暗い内に行くぞ~!


Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.

No comments:

Post a Comment