Monday 24 July 2017

鳴沢へバイクツーリング  ※JLPT N4 level

朝7時ころ、バイクガレージを出ました。
今は朝でもガレージの中が暑いです。

今回の目的(もくてき)は道の駅なるさわで富士桜(ふじざくら)ソフトクリームを食べることです。
店が9時にオープンするとホームページに書いてありましたから、そのくらいに着ければいいです。

初めて行く所だと思いましたが、近くへ来てみたら前に来たことがあることを思い出しました。
 

すぐソフトクリームを食べたかったですが、とてもお腹が空いていましたから、まず朝ごはんを食べることにしました。
これは、せんとそばです。
そばの上にだいこんとねぎがあります。
隣(となり)の小さいお皿(さら)にあるのは、みそです。
みそはちょっと辛かったですが、そばに混(ま)ぜたら、ちょうどよかったです。

ここの道の駅には不思議(ふしぎ)な博物館(はくぶつかん)がありました。
無料(むりょう)でしたから、行ってみました。
 
博物館の前には大きい石(いし)が飾(かざ)ってあります。

ここが入り口です。

博物館の名前は、「なるさわ富士山(ふじさん)博物館」です。
入ってすぐはとても暗いし、とても嫌(いや)な気持ちになりました。
そしたら、大きな恐竜(きょうりゅう)の頭があって、それが急(きゅう)に動きました。
こういうのは大嫌いです。
怖(こわ)いので、本当にやめてほしいです。


他(ほか)は、富士山がどうやってできたのかや、色々な石を紹介(しょうかい)していました。

見た後で目的のソフトクリームを買いました。
味はよくわかりませんでした。
桜? バニラみたいでした。

夏の間は昼、バイクに乗っていると暑くて、暑くて、大変なので、ソフトクリームを食べたら、すぐ帰りました。
だからバイクガレージにに12時半くらいに着いたと思います。

次は那須(なす)へ行きたいです。


Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Here I am!

No comments:

Post a Comment