Tuesday 27 March 2018

バイクで東京ドイツ村へ  ※JLPT N3 level

 
今年2回目のバイクツーリングで初めて東京ドイツ村へ行ってきました。
東京ドイツ村はどんな所か紹介したいと思います。
まず横浜からはアクアラインを通って1時間くらいで着きます。

今の季節の入場料は車1台で2500円です。
車に何人乗っていても同じ値段だったと思います。
それで車じゃない人は一人500円です。
バイクも車じゃない人に入るので500円でした。
でもバイクをとめる所は入口のゲートのすぐ近くしかないので、レストランや他の所に行くのにとてもたくさん歩かされます。
 入口近くの池ではスワンボートに乗ったり、釣りしたりできるみたいです。
この横にパターゴルフ場もありました。
 
 
フラワーガーデンにも力を入れているようですが、今はチューリップがメインでした。
もう少ししたら芝桜(しばざくら)が全部咲くので、そうなったらとてもきれいだと思います。
とにかく広くて芝生(しばふ)ではテントを持ってきてのんびりピクニックをしている家族が多かったです。
 
 

レストランは2か所にありましたが、大きい方は丘(おか)の上にあります。
ここでランチを食べました。
レストランの横にはお土産屋や体験コーナーもあります。
ローラ―スケートのリンクもありました。
そしてこのレストランがある丘の途中にバスケットボール、卓球、一輪車(いちりんしゃ)などで遊べるコーナーがあります。
室内でボルダリングもできました。
 

そしてどうしてかはわかりませんが、しいたけ狩(が)りができる所があります。
わたしはしいたけが食べられないのですが、採(と)ってすぐの物はスーパーで売っている物よりおいしいかもしれないと思って、チャレンジしてみました。
 

そうしたら、全然しいたけの味がしなくて、おいしく食べることができました。
しいたけ4つで80円でした。
安い?

他には子供むけのアトラクションコーナーや小さい動物園もありました。
 
 
うさぎ、モルモット、ぶた、ひつじ、やぎなどがいて、みんなにエサをやることができます。
 

本当に広くて、アップダウンがあるので歩くと大変です。
それに食べ物を売っているところが限られているので、お弁当を持って車で行くのがいいと思います。


Looking for a certified Japanese language tutor in Minatomirai?
Please visit my website for more information.

No comments:

Post a Comment