Thursday 22 March 2018

三浦半島(みうらはんとう)でいちご狩(が)り  ※JLPT N4 level

甘くて、ちょっとすっぱくて、とてもおいしいいちごでした。
今年も去年と同じ所へ行きました。
津久井浜観光農園(つくいはまかんこうのうえん)です。
ここはたくさんビニールハウスがあるので週末でも問題なく入れると思います。
駐車場の横で受付をしました。
今のシーズンは一人1500円です。
先月はもっと高かったんですが、来月になるともっと安くなるそうです。


受付でビニールハウスの番号を教えてくれるのでそこへ向かいます。

わたしたちのビニールハウスの中にはまだ一家族しかいませんでした。

 

スタッフの人がコンデンスミルクをくれますが、いつも足りなくなってしまうので、前にスーパーで買っておいたものを持ってきました。
30分間食べ放題(ほうだい)です。

 
たくさん食べたのでお腹いっぱいになりましたが、30分は短かいと思いました。
もっとゆっくりしたかったです。

この後はランチを食べに三崎海岸(みさきかいがん)へ行きました。
天気はよかったんですが、泳いでいる人は誰もいませんでした。
 
 
ランチはこんな和風(わふう)の食堂、海(かい)わ屋で食べました。
普通(ふつう)の刺身定食(さしみていしょく)とまぐろの上(うわ)あごの刺身定食(さしみていしょく)です。
 
 
まぐろの方は馬刺(ばさ)しのような味がして、おいしかったですよ。
タレもしょうゆより、ごま油(あぶら)と塩(しお)の方が合いました。



Looking for a certified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit my website.
Thank you! 

No comments:

Post a Comment