Thursday 5 July 2018

横須賀のドブ板通りを散策   ※JLPT N1 level

 
ずっと気になっていたドブ板通りへやっと行けました。
実は祖父のお墓が横須賀にあって、そこへ行くたびに寄ってみたいと思っていたのです。
その念願が叶ったわけですが、母からの事前情報通り、昼間ということもあってシャッターが下りている店が多かったです。
 

でもちゃんとスカジャンやミリタリー系を取り揃えている店は開いていました。
店の雰囲気的にはアメ横の静か版でしょうか。
店員さんも外国人が多かったし、どの店もほぼ同じ商品を扱っていました。

しかしスカジャンって高いんですね。
一番安くて8000円ってのがありましたが、背中のデザインで気に入るのがありませんでした。
犬用のも売っていて、それはかわいかったです。
うちには犬がいないので買いませんでしたが……
ランチはここ”TSUNAMI”で食べました。
 
私はベーコンチーズバーガーをオーダーしました。
ポテトと飲み物のセットで1350円でした。
途中でケチャップをかけたかったんですが、手を放すと総崩れしそうなのでそのまま完食しちゃいました。
隣のテーブルの男性二人は上品にナイフとフォークで食していました。
きっと育ちがいいのでしょう……(笑)

感想としては、ここは夕方以降に行った方がよさそうです。
パブとかLIVE HOUSEとかはそのくらいにならないと開かないので。


Looking for a certified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.

No comments:

Post a Comment