Monday 10 December 2018

鎌倉(かまくら)へ紅葉(こうよう)を見に行きました  ※JLPT N5 level

今、鎌倉(かまくら)はいちばん紅葉(こうよう)がきれいです。
明月院(めいげついん)と東慶寺(とうけいじ)へ行きました。
この二つは北鎌倉駅(きたかまくらえき)から歩いて行くことができます。
とても近いです。
明月院はこの丸い窓が有名です。
ここから写真を撮りたい人がたくさんいますから、みんな並(なら)びます。
 
入る時に500円払いました。
奥にも庭がありますが、そこも500円かかります。
ですから、奥の庭へは行きませんでした。
 
 
 
庭へ行かなくてもきれいなところはたくさんありましたよ。
ここで休みました。
 
 
これは米(こめ)から作った甘酒(あまざけ)です。
 
次に行ったのは東慶寺ですが、その前に浄智寺(じょうちじ)の入口まで行きました。
東慶寺の入口はこちらです。
東慶寺の方が明月院より紅葉している木が多かったです。
 
 
奥にはお墓(はか)がありました。
東慶寺ではたくさん写真を撮りました。
 
 
 東慶寺は200円でした。
 
 
 
お腹がすきましたから、鎌倉駅まで歩いて行きました。
30分くらいかかったと思います。
駅までの間に鶴岡八幡宮がありました。
お正月が近いですから、これはその飾(かざ)りだと思います。
練習(れんしゅう)している人もいました。
屋台(やたい)も出ていましたから、いちご飴(あめ)を買いました。
200円です。
そしてランチはこのそば屋でうどんを食べました。
 
本当はそばを食べたなったですが、温かいそばがありませんでしたからうどんを食べました。
鎌倉駅までの道にはいろいろな店があって、楽しいです。
そこでイヤリングとかんざしを買ってもらいました。
おだんごも食べました。
右はさくらみたらしで、左はかぼちゃです。
珍(めずら)しい味ですが、おいしかったですよ。
 
鎌倉はとても楽しかったです。
また行きたいと思いました。
 
 
 
Looking for a qualified Japanese Language tutor?
Please visit my website.

No comments:

Post a Comment