Saturday 8 June 2019

バイクでガラスのグラスを作りに行きました  ※JLPT N5 level


ここは伊豆(いず)にあるガラスのグラスやコップなどを自分で作ることができるところです。
予約をして行きました。

受付をしてから、どんなコップを作りたいですか。考えます。
色、サイズ、形などを決めます。
ここが作るところです。
エプロンと腕(うで)カバーと軍手(ぐんて)を貸してもらいました。

まず最初(さいしょ)にガラスを回します。

説明を熱心(ねっしん)に聞いています。
空気(くうき)を中に入れます。
グラスの下の形を作ります。

つぎにグラスのいちばん上になる場所(ばしょ)を決めて、細(ほそ)くします。

つぎにグラスの中の形を作ります。



最後(さいご)にクラックを入れて、終わりです。
ここまでで15分くらいでした。

そしてこれが私が作ったグラスです。
これは家に送ってもらいます。
いちばん早くて3日くらいで届きます。
まだこのグラスを使って飲んでいません。
今晩これでウィスキーを飲みたいです。

Want to learn Japanese? Looking for a qualified Japanese language tutor in Tokyo and Yokohama? Please visit our website!

No comments:

Post a Comment