Friday 7 June 2019

バイクで父島を一周  ※JLPT N2 level

青い海、青い空、白いビーチ、美しい大自然がいっぱいの島へ戻ってきました。
3年前の記憶そのままです。
ずっと変わらずこのままでいてほしいです。
今回もまた50㏄のバイクをレンタルして島を一周したので、訪れた所を紹介したいと思います。
まず小笠原水産センターです。
無料で入れます。


こんなに大量にカエルウオを見たのは初めてかもしれません。
顔だけだしているとかわいいけれど、こうやってみると意外と気持ち悪い。
ちなみにここは資源保護や養殖漁業の研究を行っているそうです。

そして次は小笠原海洋センターです。
本当は有料らしいんですが、子供たち向けのワークショップを開催するとかで無料でした。
でも室内の展示室はオープン前だったので入れませんでした。


 この白い子たちは野生では4年生きるのがやっととのことですが、この子たちはすくすくと育っていました。

 本当はキャベツを投げ入れなければいけないそうです(噛まれる恐れがあるので)。

ここはウミガメの飼育を行っているところでした。

遠巻きに見た二見港です。
おがさらわ丸が停泊しているのがわかります。

半時計周りに島を回って行ったので次は島の東側からの景色です。


ここは採掘場の間を通過して行ったので何海岸なのかわかりません。
本当に誰もいなくて、バイクじゃなかったら来ていないところです。

ここは有名なコペペ海岸です。
きちんと整備されていました。


途中でカフェを発見したので小休止。


GRACEカフェだったと思います。
今はパッションフルーツが旬らしく、店先にもなっていました。
飲んでいるのはパッションフルーツジュース、そしてパッションフルーツアイスも。
酸味がほどよく利いていておいしかったです。

今度は島の東側です。
日本軍の名残が色濃く残っている初寝裏展望台です。



ちょうどガスが発生してしまって、景色が霞がかってしまいました。

そして日の出スポットとして人気の旭平展望台です。
その後、長崎展望台にも寄ったんですが、どの写真がどの展望台からの眺めかわからなくなってしまったので、まとめて載せます。

最後にこちらはおまけです。
かわいい。

離島はすばらしい!
人々も穏やかだし、時間もゆっくりと流れていて、何より大好きな海、船、常夏を毎日満喫できるので。
また行きたいなあ。

Want to learn Japanese? Looking for a qualified Japanese language tutor in Tokyo and Yokohama? Please visit our website. Thank you.

No comments:

Post a Comment