Tuesday 9 July 2019

念願(ねんがん)の神津島(こうづしま)へ  ※JLPT N3 level

3回目のチャレンジでやっと行けました。
1回目も2回目も海の状況(じょうきょう)が悪くて船がキャンセルになってしまったのです。
でも今回は行けました!
神津島まで連れて行ってくれたのはこのジェット船(せん)です。
カラフルですね。
無事に到着しましたが、まるで台風のようです。
でも大丈夫です。
行くところはあります。
まずは郷土資料館(きょうどしりょうかん)です。

そして温泉



温泉は毎日、全部で4回行きました。
露天風呂(ろてんぶろ)は水着を着て入ります。
2日目と3日目はダイビングをしたので雨でも関係ありません。
3日目の午後やっと雨が上がってくれました。
海の色が美しいです。
そしてこんなところへも行きました。
看板の案内に沿って行ったら、
何だかすごい崖(がけ)です。
ワンピースで来るところじゃなかったようです。
でも着いた先はすばらしかったです。

他にはパワースポットと言われている神社へ行きました。
阿波命(あわのみこと)神社です。



それと物忌奈命(ものいみなのみこと)神社です。
この神社の前に広がる海岸で平らな石を拾ってその上に砂を載せて、落とさないように鳥居(とりい)まで運ぶと願いが叶(かな)うそうです。



最終日はとてもいい天気になりました。
初めてサングラスにノースリーブ姿になれたくらいです。
帰りのジェット船はオールピンクでした。
近くて遠い島、神津島。
次は伊豆七島(いずしちとう)のどこへ行こうかな。


Want to learn Japanese? Looking for a certified Japanese language tutor? Please visit our website for more information. 

No comments:

Post a Comment