Wednesday 7 August 2019

みなとみらいの花火  ※JLPT N3 level

みなとみらいエリアで一年で一番大きい花火イベント『みなとみらいスマートフェスティバル』が今年は8月2日にありました。
いつもとは違う側から見ようと思って、湾(わん)の反対側へ来てみました。
スマホで写真を撮るとみなとみらいがとても遠くに見えますね。

イベントは午後6時半から始まったようで、時々音楽が聞こえてきましたが、結局花火は7時半くらいからでした。



私は三脚(さんきゃく)を持っていないのでシャッタースピードを遅くすることが出来なくて、煙(けむり)が入ってしまいましたが、それでもまあまあきれいに撮れたんじゃないでしょうか。
これがクライマックスの時のです。
こんなに最後にまとめて上げるくらいなら分散(ぶんさん)させた方がいいんじゃないかって感じもしますが。
最後はいつも数が多すぎて何がなんだか訳(わけ)わからなくなっていますよね。


Want to learn Japanese?
Living in Tokyo/Yokohama?
Please visit our website for more information.

No comments:

Post a Comment