Wednesday 14 August 2019

東京湾で船上BBQ  ※JLPT N1 level


これぞ夏のイベント!?
浦賀から出港してちょっと走った先の猿島付近でアンカリング。
そこで一日のんびり過ごしてきました。
総勢10人。
乗船定員いっぱいです。
でも12歳以下は0.5人でカウントするから厳密には9.5人ですが。
今回お世話になったのは浦賀にあるサニーサイドマリーナウラガさん。
ここを利用するのは2年ぶりくらい?
レンタルした船はS-QUALO。
でもこれ、私の勘違いで思ったよりワンサイズ小さい船でした。
本当は前回(2年前)にレンタルした2階に操船席がある船を想定していたのですが。
 こんな感じで視界はあまりよくないです。
早速、釣りタイムです。
 奥に見えているのが猿島です。
上陸できるようにシュノーケリングセットに水着も着用で準備万端だったんですが、ここは不法上陸になってしまうらしいので諦めました。
 私は釣りをするつもりではなかったんですが、釣竿を握るとついつい真剣になってしまいます。
で、今回のヒーロー、Aoki先生です。
ワラサとカサゴを釣ってくれました!
ワラサはその場でさばいてお刺身に。
うまし!
カサゴはBBQ。
皆さま、ありがとうございました。
来年もやりますよ。
今度はやっぱりワンサイズ大きい船にして、シュノーケルで上陸できる所へ行きたいと思います。


Want to learn Japanese in Tokyo/Yokohama?
Please visit our website for details.
Thank you!

No comments:

Post a Comment