Thursday 7 May 2015

オフロードバイクを初体験 ※JLPT N1 level

念願のオフロードバイクに乗れました!
これは小さい100ccのバイクかな?
バイクもメットもプロテクターもレンタルで、持って行ったのはブーツとグローブのみ。
長袖長ズボン着用はもちろんマスト。
でもレンタルしたものは全部レッスン料金に含まれているのでお得な感じがします。
もう少し大きめのがいい人はワンサイズ大きいバイクも選べます。

参加したのは栃木県にあるツインリンクもてぎ内のASTPが主催するオフロードバイク入門という午前中だけのスクール。
始まる前に5分くらい教室で内容の説明があって、それから早速コースでの練習に移ります。
8の字や一本橋、坂道発進や一本橋なんだけどそれが蛇行している道、そして一本橋なんだけど反対に窪んでる道を走ったりします。
みっちり3時間くらい握力がなくなる程、ガッツリ練習できます。
体験する前は教習所みたいな内容だから楽しめるのかちょっと不安でしたが、これが意外や意外。
とっても楽しかったです。

普通は続けて林の中を走行するプログラムを午後に受けるらしいんですが、今回は用事があったので参加できず。
次回のお楽しみになってしまいました。
自分が普段乗ってるバイクと違って、手押しができるし、倒れかけても片足で支えられるし、小回りも利くし、乗りやすさ抜群!
次に林の中に行くのが楽しみです。



Want to learn Japanese?
Please visit this page


No comments:

Post a Comment