Wednesday 10 June 2015

風太君に会いに行きました  ※JLPT N5 level

このアライグマの名前は風太君です。
10年くらい前にとても有名になりました。
2本の足で立つからです。
それがとてもかわいいから、みんなは見たくて、たくさんのお客さんが動物園へ行きました。
風太君がいるのは千葉市動物公園という所です。
動物園ですが、中に公園もありますから、ピクニックをしている人もいました。
土曜日に行きましたが、人が少なかったです。そして静かでした。
これは風太君の子供です。
風太君は2003年に生まれましたから、今はもう子供の子供までいます。

この動物園は、サルと鳥がたくさんいました。

それと白い牛もいました。
珍しいですね。
私は初めて見ました。

キリンやゾウやカンガルーなど、大きい動物もいましたよ。
もうすぐライオンが来ると聞きました。
今回はバイクで行きました。
横浜から高速道路で1時間半くらいでした。
駐車場は一日500円で、入場料も500円です。

 広くて、緑もたくさんありますから、ここでゆっくりお弁当を食べるのもいいですね。



Looking for a qualified Japanese language tutor?
Please visit this page!



No comments:

Post a Comment