Friday 19 June 2015

父島を一周  ※JLPT N4 level




 これは三日月山のウェザーステーション展望台からの日の入りです。
美しいでしょう?
父島を一周するために、50ccのバイクをレンタルしました。
保険代も入れて、24時間2400円です。

まず向かったのが北にあるビーチ。
宮乃浜です。
誰もいませんでした。
いつでも来れる島民がうらやましいです。



さて、次に行ったのは小笠原水産センターです。

中は水族館になっています。
無料で自由に見学できます。


そしてここは小笠原海洋センター。
カメの保護と繁殖を行っているようです。
エサのキャベツは100円で売っていて、自由にあげることはできます。
入場料は無料です。
エサを上げる時は、本当は私みたいに手であげてはいけません。
私も噛まれそうになって、ちょっとびっくりしました。

東に位置する境浦では、潜水艦が隠れてとまっていました。
内陸部へ入ると熱帯地域のような植物に囲まれます。
その中で素敵な喫茶店を見つけたので、島レモンのジュースを飲んで休憩です。


いくつか山が連なっていますが、東側にある初寝浦展望台には首なし二宮金次郎像があります。
昔住んでいたアメリカ兵が壊してしまったという話があるそうです。

今回はバイクで行ける所だけに行きました。
ハイキングコースなど、徒歩で行く所もまだたくさん ありました。
次回はちゃんとしたいいカメラを持って行きたいです。


Want to learn Japanese?
Looking for a qualified Japanese language tutor?
Visit this page!




No comments:

Post a Comment