Thursday 18 June 2015

小笠原でダイビング  ※JLPT N2 level


今回の目玉は何といってもこのサメ!
シロワニという名前で、人を襲うことはないけれど、これだけ近いとちょっと怖いですよね。


とにかく本当に透明度がよくて、一番見えて40mくらいでした。
水温は24,5度なので、ちょっとだけ寒かったですが、5mmのウエットスーツを貸してもらえたので凍えるほど寒くなることはありませんでした。


これはそれぞれ小笠原の固有種。
キンチャクガニというとっても小さいカニもいます。




 ボートで酔うこともなく、快適でした。
これはボートが給油をしているところです。
初めて見ました。
中身は何なんでしょう?
沖縄を含めて、日本で潜った中で一番きれいでした。
地形も色々あるし、マクロから大物までいるし、途中、イルカやカメが遊びに来てくれるし。

非の打ち所がないですね。



Want to learn Japanese?
Looking for a qualified Japanese language tutor?
Visit this page!








No comments:

Post a Comment