Sunday 9 August 2015

バイクで都民の森   ※JLPT N1 level

この激暑い中、行って参りました、都民の森。
よくよく考えてみるとちょうど一年ぶりです。
去年のfacebookの投稿を見ると8月13日に行ってるらしく、その時は涼しくて上着が必要って書いてました。
しかし、今年は全くそんなことなく。
頂上でも暑くて上着なんて着てられません。
少し落ち着くと風が心ばかし涼しいかなって程度です。
横浜からだと往復230キロでした。
でも行きはちょっと遠回りしてしまったので、最短距離で行くともっと近いと思います。
そうそう、暑いと言えば温度を示す電光掲示板があるんですが、行きが31度。
帰りが34度になってました。
冬に行くと2度とかになってるのに…
両極端です。
こちらは行く途中にある黒茶屋という老舗ってぽい料亭。
とっても風情があってお高そうなんですが、一回行ってみたいと思っていたので寄ってみたら、案の定予約なしじゃダメでした。
12時半くらいに行って、3時まで待たないとダメと言われ、仕方なく都民の森のいつものそばに。
でもそばだけじゃ足りずにこの後アイスとだんごを食べたので、これぞ花より団子?ですかね。


Looking for a qualified Japanese language tutor?
Pls visit this page!




No comments:

Post a Comment