Monday 24 August 2015

金沢動物園でハイキング   ※JLPT N3 level

今回は、金沢動物園を紹介します。
車で行く場合、正面入口駐車場と高速駐車場があります。
高速駐車場へは高速道路からしか行けません。
ですから、今回は正面入口駐車場を使いました。
名前に「正面」とありますが、動物園の入口まではとても遠くて、歩いて行くのは難しいです。
もちろん頑張れば行けると思いますが、1時間はかかると思います。
もしかしたらもっとかかるかもしれません。
ですから駐車場からは無料のシャトルバスが出ています。
10分に1本あるようです。
急なカーブがいくつもある坂を上って、5分ほど走ると山の上のバス停に着きます。
でもそこが動物園の入口ではありません。
またそこから5分くらい歩かなければなりません。
やっと入口に着いて一人500円のチケットを買い、中に入るとこんなメルヘンチックなディスプレイが目に入ります。
動物園なのになぜ?
よくわかりませんが、ここを出るとやっと動物園らしくなります。
アフリカコーナー、アメリカコーナー、オセアニアコーナーなどに別れていますが、とにかく一つ一つが遠いです。
それに山の中にあるので、上がったり下がったり、動物を見に来ているのか、ハイキングに来ているのかわからなくなります。
途中の橋から見える景色です。
八景島シーパラダイスも見えます。
竹林もありました。
決められた時間に並ぶと、ゾウにエサやりができます。
さつまいもスティックをあげていました。
ふれあいコーナーもありました。
そこではヒツジやヤギを触ることができます。
ポニーもいましたよ。

夏のみあるカブトムシコーナーでもカブトムシを探して、触ることができます。

あとは一般的なカンガルーやキリン、サルやトリなどがいました。
あ、コアラもいました。


ライオンやトラはいないようです。
シカやウシの仲間が多かったです。

本当にとてもたくさん歩くのでスニーカーを履いていくことをおすすめします。
それと小さい子供がいる人はちょっと大変かもしれません。
休憩する所やベンチはたくさんあるので、休みながらゆっくり見て回るのがいいかもしれませんね。


Looking for a qualified Japanese language tutor?
Please visit this page!






No comments:

Post a Comment