Tuesday 20 December 2016

今週も剱崎(つるぎざき)で釣(つ)り   ※JLPT N5 level

きれいな日(ひ)の出(で)です。
ここは三浦半島(みうらはんとう)にある剱崎(つるぎざき)というところです。
この日の日の出は6時43分でした。

これは日の出の前です。
ここに来たのが4時半くらいでした。
暗い時のほうが魚(さかな)を簡単(かんたん)に釣(つ)ることができると聞いたからです。
でも釣っても、釣っても同(おな)じ魚です…
これはクサフグです。
全部で6匹(ぴき)釣ることができましたが、本当(ほんとう)は食べることができる魚が釣りたかったです。
この6匹は帰る時にリリースしました。
明るくなってお腹(なか)もすいてきましたから、今回(こんかい)は11時くらいでやめました。
またリベンジに行くと思います。


Looking for a qualified Japanese Language tutor in Yokohama?
Please visit this page for more information.




2 comments:

  1. Amy, Are you sure that this is N5 level? Where's the miniature hiragana? I need to keep in practice, so I'll follow your blog!
    Robert

    ReplyDelete
  2. Konnichiwa Robert san. Comment o arigatogozaimasu. There are no furigana for kanji you learn in JLPT N5 but the ones you don't and the ones I thought it will be difficult have furiganas in brackets next to kanji. E.g. 釣(つ)

    ReplyDelete